小さなくらしと小さな手づくり
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


お花
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


皆様ゴールデンウィークは
いかがお過ごしですか?


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


地域の停電の連絡があり
何も対策もせずにいたら
モデムがぶっ壊れてしまい
しばらくPCが使えなくて・・・

無知で・・・
やっちまいました

停電前、精密機械は特に
電源をOffに

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

暖かくなり
お花も満開



*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.



息子はpapaと
マテ貝とバカ貝(青柳)
を潮干狩りしてきました

アサリは全くとれませんでした

バカ貝の砂をとるのが
めんどくさいんですが
頑張ってとりました

美味しかったです

今、松阪ではアサリが
とれないんですよ

遠方より沢山の方
がみえていたのに
他の方はとれたかな〜〜?

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

行楽日和ですね
楽しんで下さい

necco*liniere

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
子持ち蓮華
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

4月5月と子供たちの
誕生日月が続きました。

Happy Birthdayおめでとう

この日が来ると
産まれた一瞬を思いだし
大きくなったなと実感し
産まれて来てくれて
ありがとうと思うのです。

先日母の日に
子供たちから
手紙をもらいました。



内緒で書いたようで
嬉しいかぎりです。

ありがとうの気持ちが
沢山の中
いつもおこらせてばかりで
ごめんなさい・・・と
のメッセージが汗

思いどおりにいかないのが
子育て

わかってはいるものの
日々追われる中
確かにいつも
ぷりぷりとおこっている〜〜



ごめんなさい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

ホームセンターで
見つけた

セダム 子持ち蓮華



小さい子供を
沢山つけている
多肉ちゃんの姿が

とっても愛くるしくて
思わず買ってしまいました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


子供たちよ花
いつもぷりぷり
している母を
おゆるし下さいませ。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
春の花
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


今日からやっと小学校が
始まりましたランドセル

やれやれ ほっ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


雲間草



夏の暑さや蒸れに弱く
夏は明るい風通しのよい
半日陰で管理します。
冬は寒さに弱いので
部屋に取り込んで
保護しながら乾いたならば
水を与えて育てます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


ラナンキュラス



高温多湿に弱く
真夏になると地上部が枯れてしまいますが
球根は生きています。
暖地では土から掘り上げて
風通しのいい日陰で管理していないと
球根ごと腐ってしまいます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


どちらも私には
管理が難しそう。

毎年楽しみたいなら
お花を買って鑑賞するのが
お安く楽しめそうです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
ヒヤシンス
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

ヒヤシンスの球根が
綺麗に咲いてきました。



2日でこんなに・・・



真ん中のは
アイボリーの色を買ったはずが
ピンク色に・・・

まっ いいでしょう

花花花花花花花

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
ユーカリ ポポラス
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

季節も春めいてきました花

私は花粉症なので
大好きだった春ですが
憂鬱な春になっています。

薬を飲んでいましたが
鼻のスプレーだけで
乗り切れる病院に変えて
から体調が良いですよ。

花粉の季節が過ぎて欲しいです。
早くお布団を太陽の下で干し〜たい太陽


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

先日ホームセンターに
沢山の春の苗が
並んできたので
鉢植えをしてみました

花花花花花

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

ユーカリ ポポラス



丸い葉っぱが可愛いユーカリ

花花花花花

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

マーガレット
ノヴォ コレクション

あずきちゃん



可愛いピンクが春っぽい

花花花花花

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

オスティオスぺルマム



濃いピンクが沢山咲くのが
楽しみです。

花花花花花

petit gardeningを
していると
何にも考えなくていいから
楽しい〜です花

花花花花花

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

三重県松阪市で開催されている
友人のママヨガ教室
来月4月18日(金曜日)
に開催される予定です。

ご興味のある方は
こちら
↓

お申込み・お問い合わせ
mama-refresh

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
 
ポリゴナム
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


風がとても冷たいですね。


インフルエンザの予防接種の頃ですよ〜

毎年効いているのか
わからないまま
なんとなく家族で
注射を打っています。


予防接種しても
インフルエンザに毎年
かかり重くなる私。


病院によって値段が違うので
要チェック・・・

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

ポリゴナム
(ヒメツルツバ)

花言葉 愛らしく・気がきく



特に世話をしなくても
毎年勝手に生えて来てくれます。


小さなポンポンのような花を
今年は沢山さかせてくれました。


夏の暑さで
我が家のお庭の花は
寂しい状態になっています。


仕事も初めたので
なかなか庭のお世話が出来ずに
ほったらかしになっています。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.




 


 
バラ 桃香
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


今年も大輪の薔薇の花

桃香が咲きました。







いい〜〜薔薇の香り




すぐに散ってしまう



 
紫竹ガーデンの花の種
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

2年前に
北海道の紫竹ガーデンでもらった
花の種から育ったお花が

小さな花壇に
ほったらかしにしていたにも関わらず
こぼれ種から
綺麗にまた咲いてくれました。



紫竹さんは色々な花の種を
無造作にポケットから出して
花さかじいさんのように
ぱらぱらとまきます

そしたら勝手に育ってくれ
お水も与えたりしていなくて
自然の力で強く育ってくれる・・・

とっ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

綺麗に咲きました



かれそうだったのに・・・
こんなに増えた




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.






*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


紫竹ガーデン

紫竹さんの沢山の思いの詰まった
自然に咲いている野の花のような
素敵なお庭になっていました。





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.







また行きたい・・・


紫竹ガーデン

〒080-2106
北海道帯広市美栄町西4線107
TEL:0155-60-2377


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


 
春 spring
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり



spring  


来ましたね。




*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.





*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.





お花たちが
一気に春めいてきました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


 
モスポット
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

2月ですね。

もうすぐ節分

もうすぐバレンタイン

と行事は続きます。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


昨日1月31日は
何の日だったかご存知ですか?

1 3 1

ai sa i

愛妻の日

なんですって!

ほっ


会社のお昼に食べた
愛妻弁当を綺麗にして

お昼休みにお花屋さんにもって行き
帰りに受け取ります。

帰宅後、お弁当の中の
お花のアレンジのサプライズを見た時
妻への日頃の感謝を伝える・・・

こんなお花屋さんの
イベントがあるんです。

限定企画で 
即完売

素敵〜〜そんなサプライズ!
お花屋さん考えましたね〜。

賛同するご主人方もすごい。

ていうか

我が家はお弁当作ってませんが。


愛されるには
妻の努力も必要です。
とテレビで言っていました



ありゃ


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


雑貨の特売品コーナーに
かわいいモスポットを
見つけました。

計6個

我が家のお安いジュリアンを入れ替えたら

ランクup




やっぱりお花はいいですね。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.