小さなくらしと小さな手づくり
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


バレンタイン
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

花粉症と風邪でが原因なのか
咳が止まらず
毎晩寝れない日々が
続いております

色々なストレスに
考え事が多くて
日々なんやら
もやもやしております(笑)

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

娘の友チョコバレンタイン
は無事に終了しました



溶かして 混ぜて 焼くだけ
の簡単なチョコでしたが
美味しいと言ってもらえて

作る喜びが増したみたいです

沢山あげて
沢山もらえ

友達が多いのは
うらやましいかぎりです♡

頑張って作っている姿が
微笑ましい

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.

娘が本命チョコをあげるのは
いつになるのかな・・・






necco*liniere

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
おでかけ
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

大型台風が
日本にやってきます。

被害が少なく
済んで欲しいです。

気を付けて下さい。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


単身赴任中のpapaに
頑張ってもらい

週末
普段私がつれていけない所へ
お出かけをしました。

1、夜のクワガタ採りクワガタ

男チーム
すたすたと

クワガタ採りに夢中で
真っ暗な中
娘と私を
ほったらかしに
置いてきぼりに
するんですよ〜〜ぷんぷん

ま〜

夢中でクワガタ探すのは
いいんですが
自己中で困ります。



狩猟本能ですかね・・・



男性脳は一つの事しか
考えられないから
仕方がないのか・・・あせ


小さなクワガタ1匹
捕まえました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


次の日

2.釣りさかな

釣竿を操ることが出来ないし
ゴカイを釣針にさすのが
難しいです。

ミシン針は得意なんですがあせ

キスとぜんめが釣れました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


キスはてんぷらに



身がぷりぷりで
臭みもなく
とっても美味しかったです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


ぜんめはお酒と生姜醤油で
さっと煮つけに



小さいですが
身の味は確かです。
白身でとても美味しい。

息子が喜びそうな
遊びをなかなか一緒に
してあげられなくて・・・


今回、運動不足の私には
かなりハードでしたが
息子は喜んでました。


娘も魚を自分で釣って
美味しく食べられ
嬉しかったようです。


子供が喜ぶ顔が見たくて
親は必死に・・・


やれやれです。


papaさん家族サービス
ありがとうございました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
WiiUゲームパッド
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

WiiUゲームパッドゲーム

子供達がやらかしました。

液晶をふんづけたみたいで

割れてますひび



DSの液晶も落として割れて
治したばかりなのに・・・

あ〜あ涙

DSの液晶も
修理したのに
尿液晶と言われている

少し黄色味のかかった
液晶でなおって来たんです。

上下の画面の色が違う・・・

電話してみたら電話
正常らしくて・・・

当たり悪っ!!!

WiiUゲームパッドも
修理を出して
液晶の色が変わらないと
いいんだけれど。

こんなこともあるので

修理に出す方はご注意を。

大雪
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

全国的に大雪

ホワイトバレンタインとなりました雪

三重県松阪市は
あまり大雪の降らない地域です雪

こんなに降り積もったのは
あまり見たことがないくらい…

今日はしんしんと
雪が降りました雪


雪道に慣れてないから
どこも出かけずに
おうちでのんびり雪


子供たちは雪に大はしゃぎで
雪合戦して遊びました雪



明日の道路は大丈夫かな・・・

皆様も車の運転に
気を付けて下さい雪



雪雪雪雪雪雪
熱が上がったり・下がったり

JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

週末息子が急に38.1度の熱を出し




インフルエンザではないかと

日を改め

休日救急病院へ

インフルエンザマイナス

日を改め

小児科にも行き

インフルエンザマイナス


抗生剤も変えてもらったりと

手をつくしているのですが

土曜日・日曜日・月曜日・火曜日・水曜日

熱が8度5分・9度2分を

上がったり下がったりしています。


川崎病を経験しているせいか

熱が下がらないことに

トラウマを感じており

現在不安の真っ最中・・・


母は強くと思うのでありますが

年々メンタルが弱く

涙腺も弱くなる一方


落ち込むと

とことん落ちて行ってしまいそうで・・・


プチ鬱?

なんて思うことが




早く息子よ元気になっておくれ〜〜〜




お願い







 
ママヨガ
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


ヨガのインストラクターの友人が
ママ向けのヨガを
開催しています。


先日、私も友人のヨガを
体験してきましたが
運動不足の私
次の日に見事に全身
筋肉痛でした。


ゆっくりとした動きと
呼吸を合わせるので
けっこう大変


ママヨガとは・・・基本ママ向けのヨガです。

体が伸ばされすっきりします♪
気になる産後の体型、骨盤矯正
体を動かしてリフレッシュしたいなど
ママにおすすめです。

その中でベビーマッサージもありで
親子でも楽しく過ごせます。

是非ご参加下さい^^

パンフレットより抜粋



日時 10月30日(水) 満員御礼終了
11月14日(木)
11月29日(金)

を開催予定です。

9時40分から受付
   10時から(45分ママヨガ)

場所 松阪市橋西地区市民センター
(川井町772-10)

参加費 1200円
参加人数に限りがございますので
お申し込みはお早めに・・・


お申込み・お問い合わせの
詳しくは

mama‐refresh
ママリフレッシュ


Blogよりご覧ください


日々のストレスを
ヨガで吹き飛ばしてみて下さい・・・



10月30日のヨガ教室の様子です。








許可を頂き写真をお借りしました。













 


 
竜宮のつかい アイロンビーズ

JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


子供達がアイロンビーズで
深海生物を
つくりました。



竜宮のつかい



デンキウナギ



ダンクルオステウス



シーラカンス

なかなか


 
吹きガラス体験教室
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


夏休みに入り

香肌奥伊勢資源化プラザ
吹きガラス体験工房にて


子供達限定ですが
吹きガラス体験教室に
参加して来ました。


実際に高熱のガラスの塊に
息を吹きかけ


特殊な道具の使い方
形を作るための作業
溶解炉の中の炎の暑さなど

体全体で作業の大変さと
奥深さを感じ

親子共々初めての素晴らしい
貴重な体験を
させて頂きました。





とても優しく丁寧に
指導して頂きました。

ありがとうございました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.





息子作品


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.




娘作品

ちょっとゆがんでしまいましたが
これもまた味


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


香肌奥伊勢資源化プラザの
吹きガラス体験教室では
ゴミとして回収されたガラスを
綺麗に洗ってリサイクルしています。

一度は役目を終えた瓶が
みんなの体験で綺麗に
生まれ変われます。

吹きガラス体験工房より〜


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


吹きガラス体験教室

日時 火〜土曜、第3日曜 am9:00~4:00
料金  2000円〜2500円(中学生は半額)

45分で器等2つ作って頂けます。
中学生以上


小学生は夏休み限定です。


ご連絡先など
詳しくは
こちらで


香肌奥伊勢資源化プラザ
体験教室blog


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


また体験したいです。
夏休みは大人気で
予約がとれなんですよ〜。


教えたくないですが
ご興味の方は是非是非


素敵な講師の方々です。


大変お世話になり
ありがとうござました


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


















 
自転車のキーホルダー
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり



自転車のキーホルダーを

小さな端切れで
作りました。




5cm×18cm
長方形の布を

1cmの縫い代を
内側に織り込み
作りました。


端切れで作ってみて下さい。




委託先で
お世話になっています
こっぺぱんさん

いつもお世話になり
ありがとうございます。


necco*liniereの
作品を手にとって頂いた
皆様ありがとうございました。


場所的に観光バスなども
とまるそうで

一期一会でも
ご縁があるそうです。


引き続きのんびり
委託させて頂きます。


どうぞよろしくお願い致します






 
coco'sで誕生日
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


今日は母の日

日頃のありがとうは

伝わりましたか?


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


Happy Birthday

8歳



ゼリーで一緒に
つくりました。




昨日息子の誕生日で

家族3人でcoco'sに行ってきました。

お願いをすれば、

誕生日月の子供に

無料でデザートの
サービスがついてきます。

1.チョコレートのケーキ

2.写真撮影

3.店内ではHappy Birthdayの曲

4.プレゼント



と特典いっぱい

ちょこっと嬉しい
お誕生会をすることが出来ました。

特に誕生日の証明書は
いりませんでした。

子供達は喜んでもりもりと
ビーフハンバーグステーキを
食べていました。

お誕生日月は是非
お子様とお近くのcoco'sへ

petit 喜び ありますよ〜。





みんなでcoco's


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.