小さなくらしと小さな手づくり
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
古い棚
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

先日マルシェに来ていた

25risさん

で買った

古い棚に

ネックレスにしようと思って

編み編みした

小さなブーツを

飾ってみました。



実際のshopも

行ってみたいな〜〜。

リンクがうまく
貼れないので

25risさんで

検索してみて下さい。

愛知県津島市です。

******





 
ワイヤーかご
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

週末は年賀状作りで
気持ちばかりあせっておりました。

もう受付始まったのに・・・

インクがなくプリントアウトも
出来な〜い!!

無事元旦に届くのであろうか
我が家の年賀状

みなさんはきっと
ばっちりなんでしょうね。

++++++

ベーグル教室でお世話になった

雑貨屋COCOA+さんが

しばらくお店をお休みするのを知り
お出かけしました。

ワイヤーかごを購入



今後もCOCOA+さんらしい
さらなる活動をされるそうです。

楽しみです。

またブログも
チエックしてみます。

++++++
カーボンヒーター
  1. JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり



    冬の暖、皆さんはどうお過ごしですか?

    我が家はエアコン、ホットカーペット

    時には湯たんぽに電気ストーブを

    併用しております。

    ストーブは

    寒い冬に灯油を扱うのが

    出来なくて・・・

    こたつはだらだらするので

    卒業しました。



    1994年製の頂き物の

    我が家の電気ストーブ

    ボディが熱くなってきました。

    そろそろ壊れそう?・・・

    ++++++

    以前に3年ほど使ったドライヤーが

    ショートした事があり

    突然 火をふいて ボン!!

    やけどしそうになりました。

    電気ストーブも火をふいたらこわいので

    買い換える事にしました。

    パパにおねだりして

    雑貨屋さんのセールめがけて・・・

    リビング、ダイニング用に

    2台買いました。

    パパすみません



    ノスタルジックなフォルムと言う

    キャッチコピーにやられました。

    早速使用

    ファンが付いていて少し風が出ます。

    意外にうるさい・・・かな

    しかし、使っているうちに気にならなくなりました。


    ******

    I.D.E.A(イデアインターナショナル)

    カーボンヒーター

    Nostal Stove

    ******

    300〜600Wの調整が出来きます。

    足元用には十分

    ******

    古くなってくると

    電気代と劣化が心配

    寒さ本番、活躍しそうです。

    節電もしないと・・・

    ++++++




     
台所用洗剤


ウルトラアイボリー

台所用洗剤

原産国 アメリカ

お友達がコストコに行ったので

お願いして購入して頂きました。

田舎者の私は

行った事がないんです

でも会員にならないと

購入出来ないんです。



薄めて使うのでしばらく使えそうです。

1本709ml

雑貨屋ではお高くて手が出ません。

Petit price でありがたい・・・

一度そのお友達に頂いてから

少し香りは強めかなですが

とても気に入りました。



お友達よ重いのに

本当にありがとう

またコストコに行ったらお願いします。

私も行ってみたいな・・・

++++++



ジュニア長靴

今日は朝から雨です。

ピンクのイチゴ模様の
長靴をはいている娘

おませになってきて
大人のような長靴が
どうしても履きたいと言うので・・・

実際に履いて見れる
22cmのsizeのジュニア長靴を
いろいろ探していたのですが
シャスコや近所のお店では売ってなく
ネットで購入しました。

22cmは中途半端・・・

大人用のsサイズでは大きく
子供用サイズでは21cmまでしか
サイズ展開が無かったり・・・

ネットでも

22cmを一度購入したら
23cmの私が履けたので
再度購入

返品に送料もかかるし
パパからOKをもらったので

結局おそろいで購入となりました。

私は棚から牡丹餅で
ラッキー

ネットショッピングも便利ですが
失敗すると面倒ですね。

++++++

足のサイズが
変わらなくなってきてショックな母

上が私用
下が娘用



確かに大人っぽく素敵

brownです。



女の子は小さい時から
おませさんですね。

イチゴの長靴卒業

娘は雨の日が楽しみみたいです。

++++++

飴色

 休日フリーマーケットで買った

古いガラスの器

3個・・・



飴色が素敵です。

掘り出し物を見つけると

本当に嬉しいですね

++++++



見たかった

息子が突然、足が痛いと
足を引きずって歩くので病院へ

 レントゲンを撮ると
暴れすぎ?元気すぎ?で
股関節の関節炎をおこしていて
2.3日安静にして下さいと言われました。

げっ!

苦笑い

確かに
元気良すぎの我が息子

元気のいい子や
スポーツをしているお子さんに
見られるそうです・・・

その中でも本当にまれに
関節の病気が隠されていることが
あるそうなので、あなどれません。

お子さんが足を引きずっていたら
気を付けて見てあげて下さい。

++++++

中古屋さんで見つけた

超ラッキー
見たかったBook

fogが作る雑誌 around LINEN



破格値

世界観を見ているだけで
わくわくします。

出会えてよかった。

++++++

fog

リトアニアのリネンの感じが

大好きです・・・

fogのリネンは手作りにも
利用させて頂いてます。

普段使いのリネン製品ということですが
我が家にはワンランク上の製品です。

++++++



お友達に頂いた

お気に入りの
リネンのバスマット

これも大人気で
ファンが沢山いますね。

私も大ファンの1人です。

++++++







ガラス瓶

10月ですね。

今日は息子の幼稚園の運動会でした。

肌寒かったですが
良いお天気に恵まれました。



幼稚園最後の運動会

かわいい姿を
沢山目に焼き付けてきました。

頑張ったね。

++++++

で・・・

午後

車を走らせ
マルシェが行われている
会場に癒されに行きました。

終了30分前に到着したので
急いで沢山のブースを
まわりました。

++++++

お持ち帰りの品

1つ目



カナダ製の小瓶



蓋のビー玉のような

かわいいフォルムに

癒され購入

++++++

2つ目



アメリカ製のアルミカップ

どちらもアンティーク

Petit 喜び・・・

もう少し時間が欲しかったな。

++++++





 週末

秋晴れの中
小学校の運動会が行われました。


生徒が沢山いるので
目印にハートの靴下を
はいてもらったのですが

それでも我が子を見つけるのが大変でした。

息子も来年度の新1年生の
旗取りで参加しました。

ビデオを必死に撮りましたが
出来栄えは毎年ブレブレで

いまいちです

2人とも頑張りましたよ

++++++

今日は運動会の代休で
娘がお休みです。

おねだりされ
新しいハートの傘を買いました。



娘のshoppingの長いこと・・・

という私もかなり長いです・・・

Thank you

******

Get

何度かお伺いしたことのある

雑貨屋

 しまうま と ことり+ 



でGetした古いグラス1個

クリスタルな感じで綺麗・・・



素敵な作家さんの作品や
英国アンティーク・古道具・家具等が
沢山並んでいます。

欲しい物は沢山あったのですが
アンティークや古道具を飾る
センスがいまいちな 私・・・

店内はセンス良く
素敵にディスプレイされていました。

店主さんの産休・育休で
しばらくお店をcloseするそうです。

再openしたら
また足を運びたいです。

++++++