小さなくらしと小さな手づくり
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 分散増し目で編むショールカラー | main | アロマオイル >>
吹きガラス体験教室
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり


夏休みに入り

香肌奥伊勢資源化プラザ
吹きガラス体験工房にて


子供達限定ですが
吹きガラス体験教室に
参加して来ました。


実際に高熱のガラスの塊に
息を吹きかけ


特殊な道具の使い方
形を作るための作業
溶解炉の中の炎の暑さなど

体全体で作業の大変さと
奥深さを感じ

親子共々初めての素晴らしい
貴重な体験を
させて頂きました。





とても優しく丁寧に
指導して頂きました。

ありがとうございました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.





息子作品


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.




娘作品

ちょっとゆがんでしまいましたが
これもまた味


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


香肌奥伊勢資源化プラザの
吹きガラス体験教室では
ゴミとして回収されたガラスを
綺麗に洗ってリサイクルしています。

一度は役目を終えた瓶が
みんなの体験で綺麗に
生まれ変われます。

吹きガラス体験工房より〜


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


吹きガラス体験教室

日時 火〜土曜、第3日曜 am9:00~4:00
料金  2000円〜2500円(中学生は半額)

45分で器等2つ作って頂けます。
中学生以上


小学生は夏休み限定です。


ご連絡先など
詳しくは
こちらで


香肌奥伊勢資源化プラザ
体験教室blog


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


また体験したいです。
夏休みは大人気で
予約がとれなんですよ〜。


教えたくないですが
ご興味の方は是非是非


素敵な講師の方々です。


大変お世話になり
ありがとうござました


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


















 
素敵な器が完成しましたね(^^)
うちは今日行って来ました。
電話するの出遅れ、二人一緒に予約とれずに、午前・午後と二往復してきました。
うちの子達も1200度で溶けたガラスを前に作業中、始終真剣でした。出来上がりが楽しみです♪
ecrue | 2013/08/03 17:07
ecrueさんへ

夏休み元気にお過ごしですか?

そうなんです、なかなか予約がとれないんですよね。

お子さんの素敵な器が出来上がるの楽しみですね♪
necco*liniere | 2013/08/04 08:38
先日はお忙しい中、夏休み吹きガラス子供体験にお越し頂きありがとうございました。
水色のグラデーションと気泡、きれいな色ガラスの組み合わせの小鉢、とっても素敵でした。
汚れたガラスたちが、みんなにきれいに吹いてもらって生まれ変わるの瞬間に、感動をいっぱいもらってます。

またお時間がある時に、吹きガラスにいらして下さい。

香肌奥伊勢資源化プラザ 出間 | 2013/08/06 22:47
COMMENT









Trackback URL
http://neccoliniere.jugem.jp/trackback/429
TRACKBACK