小さなくらしと小さな手づくり
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< cobito*靴 こびと靴 | main | cobito靴 こびと靴 >>
おでかけ
JUGEMテーマ:小さなくらしと小さな手づくり

大型台風が
日本にやってきます。

被害が少なく
済んで欲しいです。

気を付けて下さい。

*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


単身赴任中のpapaに
頑張ってもらい

週末
普段私がつれていけない所へ
お出かけをしました。

1、夜のクワガタ採りクワガタ

男チーム
すたすたと

クワガタ採りに夢中で
真っ暗な中
娘と私を
ほったらかしに
置いてきぼりに
するんですよ〜〜ぷんぷん

ま〜

夢中でクワガタ探すのは
いいんですが
自己中で困ります。



狩猟本能ですかね・・・



男性脳は一つの事しか
考えられないから
仕方がないのか・・・あせ


小さなクワガタ1匹
捕まえました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


次の日

2.釣りさかな

釣竿を操ることが出来ないし
ゴカイを釣針にさすのが
難しいです。

ミシン針は得意なんですがあせ

キスとぜんめが釣れました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


キスはてんぷらに



身がぷりぷりで
臭みもなく
とっても美味しかったです。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.


ぜんめはお酒と生姜醤油で
さっと煮つけに



小さいですが
身の味は確かです。
白身でとても美味しい。

息子が喜びそうな
遊びをなかなか一緒に
してあげられなくて・・・


今回、運動不足の私には
かなりハードでしたが
息子は喜んでました。


娘も魚を自分で釣って
美味しく食べられ
嬉しかったようです。


子供が喜ぶ顔が見たくて
親は必死に・・・


やれやれです。


papaさん家族サービス
ありがとうございました。


*・゜゜・*:.。..。.:*・*:゜・*:.。. .。.
スポンサーサイト
COMMENT









Trackback URL
http://neccoliniere.jugem.jp/trackback/502
TRACKBACK